忍者ブログ
彩雨の戯言
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記の間隔が開きまくりですね・・・。
一応生存確認!←



ちょっと昨日手違いでカシューナッツ食べてしまって 死ぬかと思いましたが。
喉かゆいわ 吐き気するわ 胃痛するわ

アレルギーなのかなんなのかよくわからない。


昔は落花生とかナッツ入りのチョコ大好きでもりもり食べてたんですが
小六の時にピーナッツだったかに当たって
しばらくしてからマカダミアに当たって
ヘーゼルナッツに当たって


でも病院で検査してもアレルギーって出なかったんだけどなー
でもとりあえずナッツ系食べると毎回体調悪くなるので
最近は気をつけてたんですが
カップのポタージュにカシューナッツ入ってるとか 反則ではなかろうか。


表示もっとちゃんと見ることにしよう。




今日は日展の東海展行ってきました。
前期の授業でお世話になった先生が今日当番日でいらしてるということだったので。
前回に引き続きお昼ご馳走になってしまったという・・ 申し訳ございません・・ 
天おろしそばとても美味しかったですありがとうございます。


9月の展覧会の制作頑張らなきゃなー・・・(9月に彫刻オンリーの展覧会やります)
多分焼き物になるかな・・・
粘土やりたい。
油彩もやりたいけどもまた別の機会になるかなー





他学年はとっくの昔に春休み入ってますが うちの学年だけ実習が一ヶ月あった関係で遅れています。
また6月も実習か・・
今度は2週間だけども><





以下 拍手レスです!! 大変遅くなりまして申し訳ございません!!m(__;)m
拍手のみの方もありがとうございます!!


2/7 13時ごろに拍手くださった方
お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした!><
イラスト褒めて頂いてありがとうございます^^ とても嬉しかったです!
あの2点なんですが「男娼の夜」はSAI、「にいさん」はフォトショのエレメンツ5を使って
パソコンで着色しております。2年前までは完全アナログ派だったんですが・・・^^;
SAIは筆ツールで厚塗り、フォトショは初期設定のブラシの中に水彩っぽいブラシがあるんですが、
それで粗方色をつけた後にテクスチャー等をオーバーレイで重ねて加工しまくってます。

明暗の差を大きくすると良いという話を聞いたことがあるので
なるべく暗いところと明るいところがはっきりするように意識して着色していたりします。

あまりお役にたてる返答が出来ず申し訳ございません;;
絵を描くのって難しいです・・>< 

それでは、またよろしければ遊びに来てくださいね^^
メッセージありがとうございました!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
彩雨
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]